人に成るってなんなんだ

 

  成人式に行ってきた。

 

  僕は転勤族なので中学校高校と過ごせた場所へいってきた。

 

  高校の同窓会は楽しい。

 

  女の子かわいいし男は変わってなくて面白いしいいことしかない。

  かわいいは作れるしなんだこれってなる

  

 中学校の同窓会なんかすごく懐かしかった。

 

 まー会わなかった人と会うってのは楽しい。

 

  懐かしいノリ、話、当時のあだ名笑いが絶えなかった。身長が伸びてる友達、髪型を決めてる当時ダサかったやつ。

 

  大人になるってこういうことなのか?

 

  こういう通過儀礼的なのを経験しないと大人になれないのだろうか。

 

 

  今はあーあいついたなーってやつと再会するっていう程度だったけど、おっさんになったらこれが再会する最後の機会って知ったりして…

 

  仕事をしてる同級生、えーあいつあんなポンコツだったのに、、、そんなやつは働いて立派になってる。俺の方が子供だ。

 

   さらに頑張っていかないといけないって実感した。

 

   同級生の友達が俺のことを自慢してる未来を目指して頑張りたい。